NAVIGATION

人生設計での賃貸について

私達の人生において、住宅を確保することは重要なことです。しかし、住宅と言っても様々な種類があります。賃貸と自己所有、平屋と2階建て、単世帯と2世帯、戸建てとマンション、などがあります。しかも、これに立地条件を加えると取り巻く環境で大きく意味合いが変わりますよ。

土地が以前どのような用途で使用されていたかを気にしましょう。なぜ、気にするかというと以前、建物が立っており、ガソリンスタンドを経営していた場合。地下に油タンクがありそこから油が流出されていたらと考えたり、化学薬品の保管に使ってた土地ならば、有害物質が土地に含まれていないかもしれません。以前、この土地で住んでいた人はどんな理由があって引っ越したのでしょうか。

理由があって住んでいないのであれば、買う前によく調べて買わないと危険です。理由を見付けるまでは信用してはだめです。満足する結果が得られないからです。賃貸住宅の良い箇所は、補修が必要となっても自己負担のお家が方向なら自己所有の場合は、自分で資材を用意し、場合によっては自分で修理することが発生するかもしれない。自分でできる器用なひとは良いですが、不器用な人は業者にお願いすることになるでしょう。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.