NAVIGATION

現在住んでいる賃貸について

私は現在、長崎県に住んでいます。長崎県は、坂道や階段が多いこと有名です。私は大学一年生で今年からひとり暮らしを始めました。賃貸を決めるときに、車で坂を登ったため、その時には全く坂道のきつさや、階段の多さなど知りませんでした。いざ、その場所に引越し階段を登ってみると、数十段もあり、あまりのきつさにこの先生活できるのだろうかと、とても不安になりました。そして、なんとかしてでも、きつさを軽減させるべく、別の道を探しました。すると、階段ではなく、坂道がありました。坂道を一直線に登っていくと、私の家になります。見た感じ、とても急ですが、階段のように足など上げなくても大丈夫だから階段よりはきつくないだろうと思い登ることにしました。

すると、一歩足を動かした瞬間に私は気づきました。この坂は恐ろしくきついということに。私は、現在も同じ場所に暮らしていますが、約一年経った今は、階段を登ることにも慣れました。最初は、引っ越そうとも思いましたが、賃貸自体はとても住みやすいので、快適に過ごせています。階段に慣れるまでに時間はかかりましたが、これからも、運動のためと思い、頑張って階段を登っていきたいです。みなさんも賃貸選びには、十分お気をつけください。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.