NAVIGATION

賃貸なのですが今の住まいでの困りごとに付いて

賃貸物件ではおそらくですが叶わないことの中に改築、またはリフォームがあると思います。例えば私は母と同居でもう脚が弱ってなかなかしんどそうなのですが、これが本当に歩くのが難しくなった場合はやはりお部屋の間取りとかも考えないといけませんし、車イスで移動する為の通路の段差をなくすバリアフリー化も考えないといけないと思うのです。そうした場合はやはりそういった賃貸の物件に引越しをするかもしくはそういった施設を考えないといけないと思うのです。でも施設は嫌ですね。出来れば同居で最後まで面倒を見て行きたいと思うのです。そうなるとやはり引越しということになろうかと思います。

いろんな制約の中で困りごとというのはこういったりフォームを伴うことの案件が多いような気がします。私の持ち家ではないのでなかなかそういうことは出来そうもないですから困ることってもしかしたら将来的にそういったことかもしれません。でも賃貸ってそういう物件があったら簡単に引っ越すことが出来るというメリットもありますよね。一戸建ての持ち家では改築しかありませんから、それって結構お金が掛かるからもしかしたら賃貸のほうが有利かもしれないです。間取りは将来の生活もある程度考えて物件を考えたほうがいいと思うのです。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.