NAVIGATION

賃貸マンションで困ること。

賃貸マンションに済み始めて気付いたことは思いのほかこまることが多かったというところ。残念ながら分譲マンションに住んだことが無いので比較はできませんが困ったことを記事にしようと思います。中々気付かないのですが、近隣に騒音を立てていることがあるようです。隣や下の階の方から静かにしてください。などの苦情がきたこともあります。こっちは隣や上の階の音は確かに結構な音で聞こえてくることもありますが、それはお互い様と思っていますし、生活していく中である程度は仕方ないことと認識していました。しかし、人の基準はまちまちなので、こういうトラブルは避けられないようです。それから、そのあとは、生活しながらでも気にしなければならないので精神的に疲れます。それだけ気にしていても、匿名でポストに投函されることもあるくらいです。そんなに生活音が気になるのだったら一軒家に住みなさい。と言いたくなるくらいです。

そのあたりは分譲マンションは建物の造りからしてしっかりしてそうなイメージです。こういったトラブルも少ないのかなと思います。このように、賃貸マンションでは騒音をめぐる近隣トラブルに困るケースもあるということを憶えておくといいかもしれません。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.