NAVIGATION

10年以上住んでいる賃貸アパート

わたしは母親の再婚と出産に伴い10数年前に現在の賃貸アパートに引っ越してきました。長く住んでいる場所ですが集合賃貸アパートということで大変なことがくさんあります。ゴキブリが大量発生したときはほんとにイヤになりました。そのゴキブリは我が家で生まれたものではないのです。どこの家庭かわからないですが近所の家から隙間をつたって我が家に侵入して、それから繁殖するという最悪なパターンになりました。今は幸い最近の画期的な薬によりゴキブリたちは絶滅しましたがもう二度としたくない体験をしましたね。

様々なことがありその他にも騒音トラブルや水漏れに次々と問題が起こりました。当時は子供たちもまだ小さく、朝昼晩問わずに騒ぐので上から両隣からの苦情も日常茶飯事でした。現在は子供たちも成長し、そのようなこともなくなってきたので減少しました。それからはやはりいぶ住み慣れてきたこともありますが、やっぱり賃貸ではないところに引っ越したい気持ちもまだどこかに残ってます。このアパートの想い出もたくさんあるのでまだまだ出られずに悩んでいます。いずれは一戸建ても考えてますがなかなか決心もつかず、不満は多いけどその分ハプニングを楽しめるようになっている自分も少し怖いです。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.