NAVIGATION

賃貸物件の玄関のチャイムが気まぐれで困っています

築20年の一軒家の賃貸物件に昨年から入居しているのですが、入居当初から、玄関のチャイムが鳴ったり鳴らなかったりと気まぐれで困っています。大家さんにも報告して、直してほしいとお願いしているのですが、大家さんに見に来てもらうと必ずチャイムが鳴るため、対処してもらうことができないままでいます。電池の関係ではないようで、接触の問題かなと思うのですが、大家さんが来るときは必ず鳴るので、何度か足を運んでもらっているものの、お互い苦笑いをして終わってしまっています。

チャイムが鳴らないとき、用がある方は玄関のドアを叩いてくれたりもするので、このままでいいかなという思いもあるのですが、チャイムが鳴るときに限って玄関をあけると宗教や新聞等の勧誘ということが多く、複雑な思いでいます。大家さんも対応してくれないなら、画像が見えるタイプのものに自分でつけ変えようかなと思ったりもするのですが、やっぱりお金がもったいなという思いもあり、現状で我慢しています。ここのところ、鳴らない頻度も増えているので、もう一度大家さんに見に来てもらおうかとも思っていますが、このことだけでお願いするのも申し訳ないと思い躊躇しています。おそらく次に見に来てもらうときにも、この気まぐれチャイムは鳴るだろうと予想しています。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.