NAVIGATION

現在の賃貸物件の困った点

現在住まいとして賃貸の一軒家を借りているのですが、困ったことが2つあります。とても気に入って借りた物件なのですが、これだけは困っております。その困っていることとは、一つは暖炉の雨漏りです。ここはアメリカで築50年程経っていますが、全てリフォームされていてそれほど古さは感じられないのですが、暖炉についてはどうやら隙間があるのかわかりませんが、雨が降って30分経つとピタピタと雨漏りが始まるのです。そうするとすぐにバケツを置く始末になります。でもこれは激しい雨が降った時だけなので、それ程大きな問題ではありません。

そして2つ目ですが、ゴキブリです。築も経っているので隙間がどこかしらにあるせいか、ゴキブリが現れます。しかもここはアメリカ、日本のゴキブリよりも大きいのが本当に困ります。そして私はゴキブリが苦手過ぎて格闘すること1時間とか平気で時間がかかります。旦那さんがいる時はお願いすればいいことなのですが、一人で家にいた時にはもう生きた心地がしない程です。それ以外は本当に素敵な家なので気に入って住んでいます。もしこの二点だけ問題がクリアされるのであれば、このままこの家を買い取ってしまいたいくらいです。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.