NAVIGATION

3年前に決めた賃貸アパート

今住んでいる賃貸アパートは3年前に契約したものです。周辺環境もよくシンプルな作りが気に入りました。当時の家族構成は2歳だった長女と主人と私の3人でした。広めの2LDKで、食事をする部屋、寝室、子供の遊び部屋といった感じでゆっくりと過ごしていました。スペースを広く使うことで生理整頓も行き届き快適でした。

ですが、去年に長男が生まれ今のアパートじゃ生活しづらくなりました。主人の仕事が交代制と言う事と新生児の時の夜鳴きで別寝をするようになりました。すると、今まで遊んでいた部屋にお布団を敷くのでとても狭く感じます。遊び部屋に使っていた部屋は押入れがないので昼間は畳んではしに寄せています。クローゼットはあるのですが、洋服が入っています。そこにおもちゃが出れば足の踏み場もありません。子供もこれから成長すれば布団も大きくなるし、長女が小学生になれば荷物が増えます。せめてあと一部屋あればとても快適に過ごせると思います。

3年前にはシンプルで良いと思ったのが家族が増えることで気づいた不便さがたくさんあります。今、困っていると感じるのは収納スペースの大きさが中途半端だったり、中にしきりがなかったり収納スペース自体が少ないということです。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.