NAVIGATION

賃貸での困りごとは住んでから分かる事が多いです。

私は現在家族三人で賃貸マンションに住んで2年目になります。契約した時は気付いてなかったのですが生活し始めてみると、些細な困りごとが以外に多くあります。ひとつひとつを挙げると小さな事ですが毎日ですので気になります。1番気になる事は建具の配置やドアの開閉の向きです。玄関のシューズクローゼットも大きさも中途半端で家族三人では収まらないのです。建具に関してま沢山ありますが賃貸のため取り外せません。ドアに至っては、向かい合わせのドアが通路側に空くので当たってしまい不便です。

他には縦列駐車です。入居当時はまだ子どもがいませんでしたので大丈夫でしたが、出産後家に居る事が増えて出かける時に小さな子どもを連れて車の入れ替えは思った以上に面倒です。土地の広さ的には縦列駐車でないと二台は収まらない感じなので、仕方ないのですが選択を過ったたなと感じています。最後に収納ですがもちろん少ないのも問題なのですが、使い勝手が悪いのです。横幅は狭いのに高さだけ以上にある。無理矢理収納を作っていると言う感じです。ボックスも収まらないのもあり小さな物を探して購入し積み重ねています。

間取りは3LDKなので家族世帯向きのマンションの筈が困った事が多く借主の住み心地をもっと考えて欲しいし、安易に契約を決めてしまった私達も悪かったと後悔しています。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.