NAVIGATION

賃貸物件の2階に住んでいるので防音対策に苦労しています

賃貸アパートの2階に住んでいる私たちは、子どもが産まれてからは防音対策をしっかりとやっています。過去にアパートの1階に住んでいて、上からの騒音に悩まされた経験があるので床に防音カーペットを敷いたり窓を開けっぱなしにしないよう注意しています。下の階に住んでいる方は独身の男性なので平日は仕事に行っているからそんなに気を使っていませんが、帰宅後や土日は心配になります。

私の経験では、子どもの泣き声や話し声はそんなに気にならなかったのですが、物を落としたりする時のドンという音や、子どもを叱り付ける時の大人の声に嫌な思いをしたので、所作に気をつけ、子どもを怒鳴ったりしないように心掛けています。深夜になると周辺がとても静かなのでテレビや音楽も小さくても音漏れするので注意が必要ですし、この時間帯に洗濯機などを回すのもマナー違反かなと思っています。週末はできるだけ子どもを外に連れ出して遊ばせているので、家では疲れ果てて飛び回ることもありませんが、うるさくした時には下に住んでいる人が迷惑するから大きな物音を立ててはいけないと話しています。

子育てをするなら騒音の問題の面では1階に住んだほうが気が楽だと思います。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.