NAVIGATION

賃貸マンションでの騒音問題

今住んでいる家は賃貸マンションで、住み始めてから3年以上が経ちました。引っ越した時は両隣の部屋には居住者がいませんでしたし、上の階の部屋もいませんでした。その為か気付かなかったのですが、実は住んでしばらくして隣に引っ越してきた家族の音が聞こえてくるのです。全て聞こえる訳でも、テレビの音が聞こえる訳ではないのですが、隣に住んでいる子供を怒る母親の声が聞こえてくるのです。うちにも同じ年位の子供がいるので、もちろん日々怒っています。お互い怒る時は隣に聞こえない様にと気を使うようになってしまったのです。

そしてまた暫くすると自分達が住んでいる真上の部屋にも居住者が来たらしく、天井がやたらと騒がしくなりました。最初は引っ越したばかりだから色々と大きな物を動かしたり、整理したりするので音が響くのだと思ったらそうでは無い様です。お隣に壁を伝って怒る声が聞こえる様に、天井も壁が薄い様なのです。ですから、深夜の静かな時間に耳を澄ますと足音まで聞こえてくるのです。賃貸アパートでならこういう壁の薄い部屋があると聞いた事がありますが、鉄筋マンションでこんなに周りの騒音が酷いというのは初めての経験です。今は貯金をして早くこのマンションを出ようと考えています。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.