NAVIGATION

現在の賃貸物件で困っていること

私は、現在タイのバンコクで生活しており、もう4年目になります。安いアパートや一軒家、コンドミニアムなど賃貸の物件の何度か引っ越しを経験しましたが、どこでも共通する困ったことがあります。それは、「騒音」の問題です。具体的な「音」とは、野良犬の泣き声、バイク・車のふかし音、人の話し声・音楽などです。

初めに住んでいたのは、大学の近所で、大学生がたくさん住んでいる場所でした。住んでいたアパートも90パーセント以上は大学生が住んでおり、夜遅くまで騒いだり、休みの前になるとパーティが開かれたり、道にはタイ特有の屋台がずらりとならんだりで、便利ですが、部屋にしっかり入ってくる音、特に夜間の音はリラックスできませんでした。

コンドミニアムに引っ越しして階が上の方だったので、そういった騒音はなくとても快適でした。仕事の関係でまた引っ越しをし、現在コンドミニアムの2階に住んでいますが、部屋が度おロに面しており、そこには24時間オープンのコンビニがあります。駅や大きなスーパーが近所にあり、とても便利ですが、反面人が多く困ることもあります。コンビニの前に座り込んで大声で話をしたり、人によってはギターを片手に歌う人もいます。警備の人には言いますが、やはり違う人が来ると同じように騒音を立てるので、困っています。住むなら、階が上のほうが良いと思います。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.