NAVIGATION

賃貸のアパート住まいで現在悩んでいる点とは

今、賃貸で住んでいるのは、2階建てアパートの1階のお部屋です。小さな子供とペットがいるので出入りしやすい1階は我が家にとって必須条件なんです。最近引越ししてきた上の階に住んでいるご家庭にもお子さんがいるようで、小学生くらいの男の子のやんちゃ盛り。とにかく毎日相当激しく走りまわったりしているようで、正直騒音がけっこうあり気になります。事情はわかるので仕方がないと寛容に思うようにしているのですが、子供がお昼寝中とかにドスドスアあまりに激しい音がするとちょっと心中穏やかでなくなります。都会のアパート住まいだと住人同士の付き合いもほとんどないのですが、子供がいて騒々しくなることがわかっている場合は、下の階の人に入居時一言挨拶をしておくだけでも印象が違うと思います。他人の行為からそう実感しました。

もう一点、気になるのが結露とカビです。もともと湿度の高い地区ということもありますが、木造の住宅で築10年ほどなんですけどとにかく冬場の結露がものすごいです。しばらく開けていないクローゼットの中の引き出しを大掃除のとき開けたら洋服がカビまみれで泣きそうになりました。革製品のブランドバッグの被害もすごかったです。もし、湿気が気になる住宅にお住まいの方は定期的に押入れや収納部分の内容チェックをすることを推奨したいです。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.