NAVIGATION

賃貸住宅に住んでいるのですが…

私は同じ賃貸に長く住んでいるのですが、生活を続けているうちに困ったことが多々出てきているのです。挙げるとキリがないのですが、まずはご近所関係です。結構住人が変わることが多いのでその度に何かしらあって困っています。まずは物置スペースの使い方です。こういった共同のスペースがある賃貸を利用している人はこういったスペースの使い方はきちんと話し合っておいたほうがいいと思われます。ここに大量の物を置く人がいればここに置いてある物を無断で使用するといったこともありました。やはり賃貸住宅を利用する上でご近所付きあいは非常に大切です。

まだいくつか困ったこともあるとすれば、それは駐車場のスペースです。下見の段階で部屋や間取りなどはキチンと確認するものの駐車場に関しては無頓着というか確認をしていなかったことによって車の出入りがめんどくさいという点です。あとは他に利用している人の車によっても駐車がめんどくさいという可能性もあるかもしれません。最期は部屋の問題です。やはり賃貸という以上はあまり下手にリフォームはできませんから何かしら問題が起こった際の対処は結構大変です。これだけは言っておきたいのですが、あまり画鋲は多用しない方がいいです。長く住んでいると壁が画鋲の跡でいっぱいになる可能性があるからです。このように家は長く住んでいると問題がたくさんあるので、賃貸ならばそれよりも多くあることを想定しておく必要があります。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.