NAVIGATION

賃貸物件で不満なてんについて

現在わたしは三階だての賃貸アパートに住んでいます。子供が二人いて、家族四人ですんでいます。今の賃貸は場所柄的にも駅からは離れていて不便ですし、買い物行くのにもスーパーが近くにない場所にあるせいか、家賃は同じ市内の中でもとっても安いです。外装も内装も綺麗なのですが、いくつか住んでいる間に悩んだりすることがあります。いちばん大きなのは賃貸で契約されているプロパンガスです。今までわたしは都市ガスを使用して生きてきたので、倍以上高くかかるブロパンガスにとても頭悩みます。正直プロパンガスというのは名前だけは聞いていましたが、使ったことがないので料金などは検討がついていませんでした。

実際に生活して使ってみると、あまりガスを使用していない暑い季節でも料金は高く、よく使うようになる冬になるととっても高い請求書がきてしまいます。都市ガスのころと比べるとどうしてもガス代が痛手に感じてしまうのです。賃貸を契約する際に、ガスはなにを使用してるかは事前に聞けばわかることなので、今度からは絶対に確認してから都市ガスの物件を候補にしたいなと思っています。物件は、その後にも長く自分たちが生活をしていく場所なので、最初はこれくらい妥協するかと思っても、後々後悔することがよくあります。妥協する点は必要な時もありますが、あまり妥協しすぎない方がその後の自分のためでもあるんだなと思いました。みなさんも賃貸物件を選ぶ時には、実生活のことも考えましょう。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.