NAVIGATION

マンションの賃貸物件で料金が安いわけ

今住んでいる賃貸マンションで困っていることが2つあります。一つ目は物音です。マンションなのですがすごく足音が響きます。上の階に小さなお子さんが住んでいて毎日ドタバタと走り回るせいで寝付けませんし、朝も早くから起こされます。夜勤で仕事から帰ってきた日などは昼間寝ようと思っても全然寝られません。足音だけではなく、掃除機をかける音、洗濯機の水が流れる音、お風呂に入る音などもよく聞こえます。鉄骨のマンションは音が響きにくいというからこの賃貸物件を選んだのにこれでは木造と大して変わりません。

訪問セールスがとても多いのも困っていることの一つです。オートロックではないので入り放題です。無視していてもずっとインターホンを鳴らしてきたりするので近所迷惑になり、完全に無視はできません。断っても何回も来ます。どうやら訪問セールスの人にとって玄関に行きやすい物件のようです。ポストにもチラシがあふれかえるほど入れられます。

部屋が広いマンションの割に家賃が安いのでこの賃貸物件にしたのですが失敗でした。あとから水道工事の人に聞いたら築30年経っているので音も響きやすいのではないかと言われました。今度住むところは新築のマンションでオートロックが付いているところにしようと思います。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.