NAVIGATION

賃貸住まいで困った事

私は今賃貸住まいを長年していますが、ずっと住んでいると、どうしてもトラブルというのは発生してくるものです。今の賃貸を契約した時は、さほど気にならなかったのですが、やはり道路が近い分、大きなトラックなどが通ったら家が響くという事です。日常でテレビやエアコンなどをつけて生活していると、あまり気にはならないのですが少し静かになった時や寝る前などに意識したりすると、やはり騒音というのは気になってくるものです。

しかし、これは私自身も住む前からわかっていた事なので仕方ない事ですし、道路に近い窓側はガラスが防音になっているため騒音は少しは和らぎます。しかし賃貸住まいなので、本当に嫌になった時にはすぐに引っ越せばいい事なので騒音で寝れないほどになれば引越しをしようと思います。やはりはじめは少しの事でも気になりますがずっと住んでいれば多少は気になってこなくなるものです。

賃貸住まいをして色々と勉強になりました。これからもし、自分の家を買う事になった場合は朝昼晩と周りの音などを聞きに来て気になるかどうか確認などをしたいと思います。賃貸住まいをして色々困る事はありましたが、私が一番困ることは騒音が一番でした。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.