NAVIGATION

賃貸の住まいで困っている点は

賃貸物件といっても、いろんな物件があるものです。みんなそれぞれに気に入ってるところもあれば、嫌なところもあるでしょう。わたしは古い借家に住んでいるのですが、どうしても一番嫌なところはトイレですね。なんと今の時代に珍しい、汲み取り式のトイレなのです。最初から分かっていてこの家に決めたわけです。賃貸の料金がとても安かったからなんですけどね。だけどやっぱり、実際に住んでみると厳しかったですね。汲み取り式ということは、いつか溜まったものを出さないといけないわけです。その時が一番辛かったですね。汲み取りをしに来てくれるおじいさんがまた耳が遠かったりして。大きな声で色々やり取りしないといけないのが恥ずかしいのです。

やっぱりあまりにも古い物件や、安すぎる物件は何かしら問題があるものなんですよね。毎日住んで生活するなかで、どこまで我慢できるかを冷静に考えてみたほうがいいと思いました。一度住宅を借りてしまうと、そのあと中々引っ越しはできないものですからね。もちろん私は近いうちに引っ越ししますが、これからはちゃんと長く生活していくことを考えてから契約しようと思いました。人間にとって、どこに住むかはとても大切ですからね。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.