NAVIGATION

賃貸物件に住んでみて分かった事

結婚を機に彼と一緒に住む事になり、念願の鎌倉暮らしを夢見て、賃貸物件を探し始めたのは、もう2年近くも前の事になります。今年の夏に契約更新があり、あっという間に時間が過ぎた事に驚きました。引っ越したばかりの頃は、休みの度に家の片付けや必要な物の買い出しに追われ、海に近くに住んではいるものの、肝心の海を見る余裕もなく、あっという間に一日が終わっていったような感じでした。実際に家の中が落ち着き、休みの日にゆっくりと遊びに行けるようになるまで、3ヶ月はかかった気がします。

生活が落ち着くと、今度は困りごとが出てきました。私たちの住んでいる賃貸物件は、海まで10分ほどなのですが、冬になり、そろそろライダースを着ようと、クローゼットから出した所、見た事ないほどカビに覆われていました。隣のコートも同様。塩害や湿気に関しては、覚悟して除湿剤を置いたり気をつけていた物の最悪な状態に。翌日クリーニングに出し、お店の人に何処に住んでるか聞かれ住所を答えると、あの場所に住む人は皆冬物はシーズンオフになったら、クリーニング店に預けているよと言われました。新しい土地に住む時は、周辺環境に関してもっと調べなくてはならないんだと痛感しました。

Copyright (C)2017賃貸で借りるとしたらこんな場所を選ぶ.All rights reserved.